2012年5月12日土曜日

バゲット、おいしくなりました!


 シェフが納得いくバゲット(フランスパン)がやっと出来上がりました!

お店をオープンしてから、11か月。。。
いろいろな粉をためして、できるだけフランスの本場のバゲットの味に近づけたいと、試行錯誤してきました。
粉の違い、気候の違い、いろいろな条件の違いでなかなか思い通りのバゲットができず、ずいぶん苦労していたようです。。。
そして、フランス産小麦を使ってみて、やっと思い通りの味、フォームのバゲットが出来上がりました!

小麦の香り、外側は薄くパリッと、そして中はもっちり。クープもきれいに立ち上がり、これぞ芸術品という感じ!



完璧主義のシェフがにっこり笑って、おいしいバゲット!と自慢する当店のバゲット。。。
是非一度お試しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿